沖縄

島ないちゃ〜の沖縄移住奮闘記

    きれいな海、青い空、そして大粒の雨、そんな沖縄

  いきなり移り住んでしまった名古屋人のぼくが、

  沖縄の生活の奮闘ぶりを紹介していきたいと思います。


    これから、沖縄に移住しようかなぁ〜と考えている方の

  参考になればと思います。
                 突然!?沖縄

     今から5年前のことです。それは、いきなりやってきました。

           「沖縄に行こうかなぁ〜」

     そのころのぼくは、自分が将来なにをしたいのか、

  どうしていきたいのか悩んでいました。


     その頃の会社で仕事を一生続けるつもりは、まったくありません

  でした。かと言って行きたい会社、やりたい仕事も無かったのでした。

  そんな時、ふと学生の頃の沖縄出身の友達のことを思い出し、

  「沖縄か〜、どんなところかな〜」と思い立ってしまったのです。

  そして電話をし、沖縄のことを聞いて「ちょっと行ってみようかな」

  となってしまいました。


     それから、本屋に行って沖縄関連の本を買ったり、

  インターネットで検索したりと、自分なりに調べてみて、

  「まずは、行ってみよー」と思いました。

  またまたその友達に電話をして、「遊びに行くよ〜、よろしく〜!」

  ということになり、5泊4日の沖縄旅行となりました。






     青い空、きれいな海、あたり一面のサトウキビ畑、

  そして、ライブハウスに島酒(泡盛のこと)。

  音楽とお酒が好きなぼくは、一発で気に入ってしまいました。


     「これは、面白そうだなぁ」となり、その3ヶ月後

  島ないちゃー(沖縄県外出身の沖縄に移住した人のこと)

  になるべく、再び沖縄の地に足を踏み入れたのでした。
       ☆島ないちゃ〜の沖縄移住奮闘記・・・Top


       ☆沖縄で仕事探し
       ☆沖縄で部屋探し
       ☆沖縄で生活

       ☆沖縄の料理
       ☆沖縄のそば
       ☆沖縄のお酒

       ☆沖縄で台風体験
       ☆沖縄で観光
       
☆夏はエイサー



☆沖縄の音楽
☆沖縄の海
☆沖縄のお土産

☆沖縄で一発免許(仮免編)
☆沖縄で免許取得(本免編)

☆沖縄で結婚式

☆プロフィール
☆リンクについて

                            リンク集
        沖縄:1 2 3 4

        旅行関連:1 2
         役立ち情報:1 2 3 4 5 6

         免許・資格:1
Copyright (C)  All Rights Reserved